So-net無料ブログ作成

らんぷシートはどこ? [欲しい物]

今欲しい・・・

というより必要な物が「連続して原稿を読み込めるスキャナー」と「らんぷシート」です。

らんぷシートはトレス台で下から光を当てることでラフ原稿をクリーンアップできるもの

その最大の特徴が薄さ5.5ミリ!!

はじめて見たときはすごい衝撃をうけた

こんなのがあるとは!!

 

 

画像は小さいですがらんぷシートの薄さが分かると思います

 

 

しかし薄さに反比例して高い!!

らんぷシートA3 が定価で35000円(税込み)

トレス台はたかいのでも24150円なんですが・・・

 

そしていま一番気になるのは音!

甲高い音がするみたい・・・

一度、自分の耳で聞いてから購入したいけど近所の店では売ってない

さあどうしよう

 

・・・先に27話の下書きをした方がいいのかな?

 

誰からんぷシートを使っている方は使い心地を教えてください

 

2006-10-02 11:09:39

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

チマチマ

Akiさんこんにちは!初めてカキコします。「らんぷシート」私買いました!!

初めて見たときに超気になってお年玉使って(^^;今まで蛍光灯の熱さとかチラチラが気になっていたので、どうしようかと悩みましたがヤフーショップで他より安いお店を見つけたので!

音は友達のと比べるとすごく小さくなってます!昔のは駄目みたいですが最新のインバーター??はこの音もだいぶ小さくなったと販売店の人が言ってました。

使い心地は悪くないです。私は一日2時間位しか使いませんが、今のところ変えて良かったと思います。とにかく目が疲れないのが一番です!!

お店のアドレス貼っておくので参考にしてみてください。
by チマチマ (2007-01-22 10:00) 

AKI

はじめまして チマチマさん

らんぷシートを購入したんですか・・・

いいな・・・・

お店のアドレスありがとうございます

ただNHKスペシャル 「グーグル革命の衝撃  ~あなたの人生を”検索”が変える~」を見るとネットショップで購入するのもためらうんですよね・・・



そういえばらんぷシートは電気ノイズがひどいということがサイトとかにのっていましたがどうですか?

ラジオやワイヤレスヘッドフォンとかに入るとか・・・

らんぷシートは接続端子が剥き出しのところあるからね

ゴムとかで覆い隠せば減るかな・・・


これからも使用感想を載せてくれたら幸いです
by AKI (2007-01-22 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。