So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのニンテンドー3DS イラスト練習は・・・ [DS]

初めてのニンテンドー3DS イラスト練習は・・・


ちょっと用事を済ませたあと街の電気店へ


以前から気になってた「ニンテンドー3DS」があったので触って見ることにした


「DEAD or ARIVE」かな?


上画面が3Dになってる!


人によっては3Dに見えないと言ってたけど私には3Dに見えるから一安心


さて3Dの方は評判通り前に飛び出る感じではないですね


奥行きがある


例えるなら複数の鏡を重ねて奥に自分が何人もいる


面白い!


ただ時々3Dに見えない時があるのが気になる


それに目が疲れそう(苦笑)


今この3DSの販売不振と言われているけど「ポケモン」か「マリオ」が出ないと厳しいかな?


さてイラスト練習は・・・


2011.6.6.aki.k-on.chibimio.jpgにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



ほとんど落書き(苦笑)


今日は全く時間がないので諦めました・・・


明日こそは・・・下書きを!(コラコラ)


2011/06/06 21:42:25


The first NINTENDO 3DS illustration practice ・・・


To the appliance dealer on the street after it was possible to get one's jobs done for a moment


It decided to see touching because there was "NINTENDO 3DS" that was anxious before.


Is it "DEAD or ARIVE"?


The above screen becomes 3D.


Because I am seen like 3D, it feels relieved though it was said that it would not see it like 3D according to the person.


Well, 3D is not feeling that flies out ahead according to the reputation.


There is depth.


I am repeatedly in the interior two or more mirrors and there is everyone if it compares it.


It is interesting.


It is anxious not to occasionally see it at time 3D for free.


Eyes seem to be tired to it (wry smile).


If "Pokemon" or "Mario" doesn't go out, is it severe though is said now weak sales of this 3DS?


Well, the illustration practice ・・・ :.


Most graffiti (wry smile)


I was given up because there was no time at all today ・・・.


Only tomorrow ・・・ The draft. (Coracora)


2011/06/06 21:42:25

nice!(3)  コメント(0) 

任天堂DSが修理から戻ってきました [DS]

任天堂DSが修理から戻ってきました


任天堂DSが戻ってきました


修理注文出してから12日


早いのかな


配送代が600円 請求代6,501円(税込み)


計7,101円


郵便局に出さずに店に出せば600円は浮いたけどメールでのやりとりはなかなか面白かった!


早速開けてみると新品のよう・・・とはいかず表面にキズがあった


内側の外装部品だけ交換したみたい


そのおかげで開け閉めが良くなった!


カチッカチッと開くことが出来ます


ボタンも交換したようでパチといい感じに押せます!


上部液晶ユニットも交換したため映像もバッチリ写ります!


ただ少し黄色みがあるのが気になる


俗に言う「尿液晶」


見えないよりはマシか


これでしばらくは戦える!


次はイラスト


今日のイラストは「おねがいティーチャー」の風見みずほ-水着VER.2- (月刊「電撃ホビーマガジン」誌上通販限定商品)です

続きを読む


DSの修理内容が来ました!イラストはゾイドジェネシスのコトナ正面 [DS]

DSの修理内容が来ました!イラストはゾイドジェネシスのコトナ正面


任天堂から修理内容が届きました!


本体接続部の破損により内部信号線が故障

DSソフト差込口内部の汚れにより接触不良

ボタンの反応不良


ACアダプタの破損


部品交換


液晶ユニット 3,500円


DS LITE ACアダプタ 1,429円


DSソフト差込口 0円


外装部品ー上内面 0円


Aボタン 0円


技術料 1,262円


税金 310円


合計 6,501円


6,000円超えてしまったけどまあいいや


すぐに返信しました!


商品が届いたとか修理の状況がすぐに分かるとなんか親近感が沸きますね


早く戻ってくると良いな!


イラストの練習は今回もコトナ・エレガンスコスチュームver


正面から描いてみました

続きを読む


任天堂からDS用修理品発送キットが届きました [DS]

任天堂からDS用修理品発送キットが届きました


さっそく封筒を開けてみる

2011.4.18.nintendods.01.jpg


中には組み立て式の段ボールが入っていました


説明書に組み立て方法があるので簡単

2011.4.18.nintendods.02.jpg


その後、DSに貼ってある保護フィルムを取り、ラップに貼り付けておく


これで戻ってきた時に使える!


ストラップを外したあと、DSを掃除


結構ベタついていているからこういう時に洗わないと(苦笑)

2011.4.18.nintendods.03.jpg



掃除後に段ボールに入れて終了!

2011.4.18.nintendods.04.jpg


2011.4.18.nintendods.05.jpg


明日、郵便局に行って出せば後は待つだけ


・・・輸送代とかかかるのかな(笑)


次はイラスト


今回もゾイドジェネシスのコトナ


続きを読む


DS壊れて2~3日経つんですがない方が過ごしやすい(笑) [DS]

DS壊れて2~3日経つんですがない方が過ごしやすい(笑)


まあ脳トレは両親のDSiLLの家族用でやっているんですが「えいご漬け」などのハンコを押すソフトはほとんどしてない


そのせいか気が楽で過ごしやすい!


う~ん


DS修理から帰ってきても脳トレだけしようかな・・・


ただソフトの入れ替えするのって結構面倒


交換する時間すら惜しい


さてどうしよう


話は変わって鉛筆画


今回はゾイドジェネシスのコトナ後ろ姿です


続きを読む


任天堂オンライン修理システムを使って修理を要請しました [DS]

任天堂オンライン修理システムを使って修理を要請しました


やっぱり緊張する(笑)


不具合内容を考えただけで1時間もかかってしまった・・・


修理段ボールが来るまでにストラップとか液晶画面フィルムを剥がしておかないといけないみたい


そうしないと作業者の作業が遅れるみたい


液晶フィルムはサランラップに貼り付けとけば再利用できるかな?


手垢とかで結構汚れているのでキレイにしとこう


それにしても8時だよ全員集合!は面白いね


修理内容を考えている時に見て大笑い


今こういうのがTVで流れていたら必ず見るんだけどね・・・


伝説の志村後ろ前半【高画質】
http://www.youtube.com/watch?v=YTfOllVVfsU&feature=related
伝説の志村後ろ後半【高画質】
http://www.youtube.com/watch?v=x0qvwHBodxc&NR=1


2011/04/14 19:54:25

広告と英文が続きます


DS Liteとうとう故障・・・ [DS]

DS Liteとうとう故障・・・


ニンテンドーDS Liteがついに故障・・・・


上画面が全く写らない!!


今まで騙し騙し使っていたんですが・・・・


ネットでDSの故障を直した評判を見ると中々良い感じみたい


故障内容をリストアップして明日にでも修理にだそう!!


2011/04/13 21:22:22

広告と英文が続きます


ニンテンドー3DS発売!!でも買わなかった!(笑) [DS]

ニンテンドー3DS発売!!でも買わなかった!(笑)


今日2月26日はニンテンドー3DSの発売日


でも買わなかった!


まだまだ様子見・・・


1度、実機を触ってみてからでも遅くない


あと人のレビューを見たり、新型のソフトが揃うまで様子見だ!


・・・本当は欲しいけど(苦笑)


それにしてもオークションにすでに3DSが出てるのがイヤだ


続きを読む


ついに火星に到達!歩いてわかる 生活リズムDS [DS]

ついに火星に到達!歩いてわかる 生活リズムDS


任天堂DSソフト「歩いてわかる 生活リズムDS 」で宇宙旅行で火星に到達しました!!


火星まで約1100億歩


長かった・・・


火星にはやはりタコがいた!!(爆笑)


ただ歩数の急激な伸びが気になる・・・


なんか2~3日で急に50億歩も増えたのがね


ひょっとしてなにかエラーがなのか


それとも不正か?


任天堂で歩数チェックとかしていたらそれをネットで上げて欲しい


2011/02/21 17:46:25

広告と英文が続きます


ニンテンドー3DS発売決定!でも欲しいソフトはなし(笑) [DS]

ニンテンドー3DS発売決定!でも欲しいソフトはなし(笑)


任天堂3DSが2月26日に発売されます


今使っているDSは上画面の接触不良によりうまく角度を合わせないと画面が見えない(笑)


そこで新型の3DSを買おうと思っていたんですが本体と同時に欲しいソフトが全くないのが困ってます


・『nintendogs + cats』(任天堂) 4800円
・『Winning Eleven 3DSoccer』(KONAMI) 5800円
・『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』(カプコン) 4800円
・『戦国無双 Chronicle』(コーエーテクモ) 6090円
・『とびだす! パズルポブル3D』(スクウェア・エニックス) 4980円
・『リッジレーサー3D』(バンダイナムコ) 6090円
・『Combat of Glants Dinosaurs 3D』(ユービーアイソフト) 5040円
・『レイトン教授と奇跡の仮面』(レベルファイブ) 5980円


さてどうしよう(苦笑)


あるとすれば『リッジレーサー3D』


あとは『ゼルダの伝説』くらいかな


早朝、店に並んで買うよりはしばらく様子見のほうがいいかも・・・


せめてレビューとか見たからでも遅くない


それよりも旧型のDSを修理に出して直したらDSLiteを再び修理に出せば3DSを買わなくて済む


無理して買わなくてもいいなと思っている今日この頃です


そういえばこの中国工場から流れたとされる3DSの画像が流れたとか・・・


こんな所にもチャイナリスクが出てきた感じ


下手すると発売日前に中国政府が難癖つけて輸出させないことにも・・・


あり得そうで笑えない・・・


2011/01/08 17:04:22

広告と英文が続きます