So-net無料ブログ作成
検索選択

ダライ・ラマ法王が日本に来ていた・・・ [日記]

ダライ・ラマ法王が日本に来ていた・・・


ダライ・ラマ は、チベット仏教ゲルク派の高位のラマであり、チベット仏教で最上位クラスに位置する化身ラマの名跡である


中国の侵略と戦っているにもかかわらず日本のメディアが来日を報じなかった


(自分が知らなかっただけかもしれないと思いNHK のサイトに行って検索してみました


NHK内のサイトで検索しても出てこないから報道しなかったみたい
http://www2.nhk.or.jp/cgisearch/wbs/query.cgi?col=top&ct=&st=&ql=&charset=utf-8&qt=%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%9E


「主人に敵対する人物は排除!」(笑)


ダライ・ラマ法王が来日したのは2015年4月2日~4月14日


その行き先はダライ・ラマ法王日本代表部事務所 チベットハウスジャパン内の2015年4月 来日関連記事一覧にでています
http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/visit_to_japan/2015/index_apr.html


ネットがあって本当によかった


公平な報道は日本でも無いんだね・・・


2015年4月15日

nice!(235)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 235

コメント 7

mimimomo

NHKに公平を期待するのは無理じゃないかしらね~ 朝日新聞とむしろ近いもの。
by mimimomo (2015-04-16 09:35) 

よいこ

昔来ていたときは報道されていたように思うのですが、今回は政府の締め付けとかあるのでしょうか?
不思議ですね
by よいこ (2015-04-16 11:06) 

長友

えっ!ホントに・・・知らなかったです(+_+)
報道の自由はどうしたんでしょうか?
by 長友 (2015-04-16 13:26) 

斗夢

今、政府による圧力があるのかないのか論じられていますが、
マスコミは政府の圧力を受けているんですね。
by 斗夢 (2015-04-16 18:33) 

さる1号

何処の政府からの圧力なんだろう
by さる1号 (2015-04-16 20:14) 

AKI

みなさんこんにちは

マスコミは圧力があるというのであれば必ず録音、録画、抗議文として残すはず

スクープとして報道し、「政府の圧力が~」と言えば良いだけなのに・・・
by AKI (2015-04-17 20:39) 

BrerRabbit

こんな話を耳にしました。
結局メディアは一般大衆というか一般国民を信用していない。

時の政権に楯ついても視聴者はメディアの後ろ盾にはなってくれない
と確信している為に自らの組織を守る、今の生活を維持するには
政権とお手々繋いで幼稚園とした方が得策であると判断しているそうです。

信用しないメディアが悪いのか信用されない我々一般国民が悪いのか
いや結局政権は悪代官なのが「お前も悪よなぁ」なんでしょうけど・・


by BrerRabbit (2015-04-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。