So-net無料ブログ作成
検索選択

サイボーグとスマップ [テレビとニュース]

2006年4月24日 夜10時からタモリさんが出てくるスマップXスマップが放送されます。
何でもスマップの二人と料理対決するとか・・・・
タモリさんは料理がうまいからちょっと気になる

ただ裏番組でNHK10時から「サイボーグの衝撃」 が放送される
未来の技術だと思っていたサイボーグが実はかなり進んでいたのを知って驚愕を覚えました。
以前放送されたNHKスペシャルでは、交通事故で腕を亡くした人が機械の腕を神経と接続(細い線)するとまるで自分の腕のように扱える
しかも機械にセンサーがあり、物にさわった感覚なども感じられる

健常者でも神経と接続することができ、遠くにある機械の腕を遠隔操作できるみたい

さてどちらを録画しようかな
NHKは再放送されるからスマップXスマップかな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0